病院のはしご



午前中は、電車で3つ先の駅前の漢方医まで、行きました。
いつものように、トチモトの生薬22種類の煎じ薬と
一つは煎じないでひたしておくだけのが1種類
それに袋に入った「芍薬甘草」これは「こむら返り」の時用


飲んでいて調子はどうですかと聞かれて
もう、2年以上毎日飲み続けているから、こんなものかと思っている。
週に3回から4回、5000歩くらい歩いているし、お通じも100点ですと答えた。


歩くのはそれくらいが丁度よい。一日1万歩も歩かない方が良いとのこと。


漢方薬は42日分ももらって保険が聞いて、3,000円以下。
お安くて、有難い。申し訳ないくらいです。


------------------------------------------------------------------


午後は、インフルエンザの予防注射に、歩いて行った。
注射の後、副作用の有無の確認のために、30分ほど待合室でお茶を飲んでいたが
何の問題もなく帰ることにした。
以前は、病院の玄関の前で待っているタクシーをよく利用したが
今は元気になったので、脇目も振らず歩いて帰宅


朝からの歩数は、7623歩となった


---------------------------------------------------------------------


写真は、先週末に行った 近所の産科・婦人科のクリニックの待合室
市の無料の子宮がん検診に行きましたが、
ここでお産をすると、費用がとんでもなくお高いそうです


×

非ログインユーザーとして返信する