先が楽しみ シャクヤク・ハマナス

植物園に若いシャクヤク芍薬が芽を伸ばし、葉を広げようとしていました。
田舎では、散歩に出て、山道などで写真を撮っていたので
ファイルを振り返ると、芍薬の花は一枚も撮っていなかった。


どんな花が咲くのか、楽しみにします


ハマナス 浜茄子 が
トゲトゲと、小さな葉をつけていました


これまで、私は浜茄子は、海岸で自生しているのを見ました。
この植物園の中で、どのような花を咲かせ実をつけるのか楽しみです


海岸で見た浜茄子は、その実がとっても興味深かったです
写真を撮ったはずですが、パソコンの中で見失ってしまいました
残念。まだ出てきたらアップします


×

非ログインユーザーとして返信する