虫こぶではなかった! 良かった!!

あんなに可愛くて美味しそうに見える赤いのが虫こぶなんて、納得いかない!!


今日は、またバスに乗らないで5時半から歩いて北山まで登った


川沿いの道ではなくて、芦屋側の住宅街の中を登って行ったので


1時間くらいかかったが、よく歩けて良かった



もっとビックリ、良かったのが、虫こぶではなくて、やっぱり花筏だったこと
ヒマラヤハナイカダ


ヒマラヤ花筏は雌雄異株ですった。よく緑化植物園は、両株を揃えて植えてくださったことです。感謝!!
春には雄花、雌花を観たいな~~
植えられている場所を覚えておかなくてはいけない!!

×

非ログインユーザーとして返信する