思い出した! シュウメイギク

一週間前には見なかった花が咲いていた
この花で、色がピンクのを庭に咲かせていたのに、名前が思い出せない


まだ、二つか三つしか咲いていなかった。これからいっぱい咲くことだろう


日は、歩かないで、始発バスで北山緑化植物園に行き、
帰宅してから、病院に薬をいただきに行って、
疲れたから、少し早いランチをお店で食べて帰った。



昼寝をして起きてからも、この花の名前が思い出せなくて・・・・・・・
夕方になって、やっと思い出した
シュウメイギク 秋明菊
夏に秋を感じさせるから、この名前がついているのかな


田舎では、撮った写真、教えてもらった花の名前などをファイルしていたけど
夙川に来てからは、ただ撮っただけで整理をしていません


体力が回復してきて、散歩に出て写真を撮るようになって半年あまりです
一度、時間をかけて、名前ごとに整理をする必要があるなあ~~
どんどん忘れるから・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する