奥池までの冒険バス旅を計画

10月になり、爽やかな日に、また池を訪れようかと、地図をみた。
北山緑化植物園から、西に山を越えたところに「奥池」というところがあります。


山の中だし、とても一人では行けないな~。登山なんでできないし~~~~と思っていて、ふと気がついた。
電車ー--バスー--ルートを捜せばよい!!




阪急芦屋川駅前6番乗り場から、北に登って行くバスに乗る。
芦屋ハイランドまで行って、また同じルートで帰って来られます。


停車5.阪急芦屋川     停車6.山手町   停車7.水車谷   停車8.芦屋ゲート
停車9.東おたふく山登山口    停車10.奥池   
 停車11.奥池集会所前(ここで下車)


歩いて奥池貯水池の周辺を散歩
ちょっとがんばって、奥池ロッジまで10分登る



停車12.ゴロゴロ橋  ここまで戻ってバスに乗る
・・・・・・・.阪急芦屋川


涼しくなって来たので、出掛けるのが楽しみ。
10月12日までは工事で閉館予定のようです。
手帳のカレンダーを見て、いつ行こうかなと・・・・・楽しみにしています。


地元の人から見たら、ほんの近いところなのでしょうけど、私にとっては冒険のようです


花は、草夾竹桃(くさきょうちくとう) またの名は 花魁花(おいらんそう)

×

非ログインユーザーとして返信する