実の赤ちゃんか  アケビ、ブルーベリー、アーモンド

アケビの花の後、これは実の赤ちゃんかな




こちらは、ブルーベリー

パソコンの中で、画面を操作して、拡大しました



アーモンドの実を見つけました。写真が上手に撮れませんでした


花が咲いた後、実がなるのに、時間がかかるものと、すぐに実が見えるのと、
植物の種類によって違うのは、面白い



アーモンドは色々な名前がある名の由来は、
アメンドウの名は、ポルトガル語のアメンドウから転訛した呼び名
中国名では 巴旦杏(はたんきょう)ペルシャ語のバタンに由来した呼び名


もともと、ペルシャ、西アジア地方が原産地。それで、聖書の重要なところで「アーモンド」が出て来ているのだな~~

×

非ログインユーザーとして返信する