ショウギウツギのお髭と ウツギのお仲間


これは、前に可愛い花の根元にひげがついていたショウキウツギ
花が終わっておひげだけになっていたものです
思い切り近づいて写真に撮りましたが
なにがどうなっているのやら??



  


すぐ隣には、やはりウツギの仲間のようで


「ドイツィア マジシャン」と名札がついて花が咲いていました

花が終わりかけのようで
それでも、がんばって蕾をつけているのか、それとも実ができているのか
よく分からないものがついていました

私には、花の美しさよりも、これが実なのか、この中に種が入っているのか
どんな実を結ぶのか、気になります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎で何年か前に見たウツギの花は白かった
そして、実も見たことを、古いファイルを開いて思い出しました
新しい実と、その前の年になった実が、同時に見れたのでした

×

非ログインユーザーとして返信する