珍しい植物と、ほたるぶくろ すいかずら

北山緑化植物園では、たくさんの種類の植物が見える。
「なんだ! これは! 」と、我が目を疑った植物があった


私の身長よりも高く伸びている茎というのでしょうか
頭に、ネギ坊主のようなものがくっついています
蕾なのでしょう
名札を捜したら、ありました
「アリウム サマー・ドラマー」   ヒガンバナ科
ぜひ、花を見たいものです。





馴染みのある植物も、写真に撮りました

すいかずら ですよね。
これは、一つだけ見えました。もしかしたら、これは植えたのではなくて
自然に生えてきているのかもしれません。


ほたるぶくろ 
夙川駅6時37分発 始発のバスで行ったので、朝日がほたるふくろに当たっていい感じ



少し遅い時間になると、学生さんがたくさん乗るので、密を避けるためにも
早朝のバスに乗って行ったのは、大正解でした

×

非ログインユーザーとして返信する