お薬を 三週間分 もらって来た

一週間、無事に飲んだので、今日は三週間分の漢方薬もらってきた
それに、高コレステロールの薬ももらってきた






今回、健康診査の血液検査は、必ずしも信用できないことを学んだ


先週の初診の時、これまで受けた二カ所での検査の結果を見せた
漢方医は、医療機関によって、数値にあまりにも差があるので信頼できないと
私の信頼している検査機関で、検査をしたいと採血した。


結果は、低い数字に近かった。これで少し安心をした。
一か所の検査結果の数字だけで、薬を処方すると、身体に合わなくて
副作用でとんでもないことになりかねないと知った


いつも、のんびりしていて、細かく心配しない私ですが、
少しは数値、数字にも、関心を持たなくてはならない・・・・・




ということで、今後は、身体全体を見ながら、西洋の薬と漢方薬を
どちらも飲むことになった。



さんぽ 30分

×

非ログインユーザーとして返信する