ツルボなのかな~~~

9月1日に植物園で見た花は、名前がわからないままでしたが

ロクさんのアクティブライフさんの9/3のブログで
よく似たのを見ました。ツルボ。これもツルボでしょうか?


緑の草むらのようなところで、花が白く光っていました


よくわからないまま写真を撮って来て
ゆっくり名前を知る機会を待つのは、まるでゲームです。



センニンソウかな~~と写真を撮ったけど、
後日、よく似たツル性の植物にボタンツルというのがあることを他の人のブログで知った。


私は、まともに植物図鑑を見ないで、ネットだけで楽しんでいるのですが
そろそろ、図鑑を手元に置くようにした方が、間違いがなくて良いかな~~

×

非ログインユーザーとして返信する