うめもどき と言えば・・・・・

里山公園で2011年6月に、うめもどきの花を見ました


↓↓ 冬に、この名札を見て、それから続けて見ていたのです



ファイルを見たら、白い花のうめもどきの写真がありました


こちらは5月末の里山公園で見た若い実



翌年2012年1月 田舎道を歩いていて、うめもどきかな??と撮った写真 



同じ頃、里山公園で、落ちていたうめもどきの実。
鳥に食べられて、どこかに運ばれて行くことのなかった実です

田舎で散歩をして遊んでいた2年間程の間に見た うめもどき の写真を集めました。


北山緑化植物園の方に、うめもどき と教えていただいたおかげで
懐かしい写真を撮り出して、楽しむこともできて感謝でした。


天地が創造されたときから、太陽が、月が、宇宙が、神の秩序の中で動いているのと同じように、植物も、芽を出し、葉を繁らせ、花を咲かせて、実を結んで、その実はまたどこかで、発芽することを繰り返している。人間の知らない間に。

×

非ログインユーザーとして返信する