秋の北山緑化植物園

半月ぶりの植物園は、たくさん咲いていた秋赤菊シュウメイギクは見えなくて、
つわぶきが目立って咲いていました



バラはまだまだ咲いていました


家族連れなども多く、賑やかな雰囲気で、十月桜は満開でした





コバノガマズミ 前回来た時よりも、実の数が減っている感じでした。
鳥が食べたのでしょうか


首が痛くなるほど上を見上げて、やっと見つけた花梨の実。一つしかなかった。
昨夜見たテレビドラマでは、おばあさんがかりん酒を作っていた。
「これは40年物のかりん酒」と言っていたけれど、そんなに保存できるのかと驚いた。

ザクロは、数個、実をつけていました。
実が熟して割れて、中の種が見えるのは何時でしょう。

高いところに成っているから、良く見えるかどうか・・・・楽しみです。


植物園はとても良く手入れがなされていて、すっかり冬を迎える準備がなされていました。

×

非ログインユーザーとして返信する