森林公園 たまには古い写真も

秋なので、葉が見えたり、葉がすでに落ちていたりして、木そのものを楽しむことはできなかったけど、木につけられている名札から、過去の写真のファイルを振り返って、しばし楽しい時間がすごせた





クサギ クマツヅラ科
田舎で、2011年8月のクサギの花を見た

2011年10月に実を見た

甲山森林公園のクサギも、季節になれば同じように花が咲き、実がつくことでしょう





イヌマキ
いぬまきも田舎で知りました
地味な花は2011年5月

実は可愛い 









オオモミジ カエデ科
イロハモミジ カエデ科

二種類のモミジの名札を見ました。私はオオモミジは知りませんが、
イロハモミじは、花が咲いているのを見た。可愛かった

植物に関心を持つようになって、写真を撮っていたのは10年程前
その後、夫の病気と介護と死と、そして転居などを経て、
やっと以前の写真を見ようという気分になってきました。


でも、これからは、古い写真は参考程度にして、新しい植物との出会いを楽しみにしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する