芦屋の仲の池 犬、牛カエル

早朝から、阪急芦屋川駅まで散歩しました。


仲の池には、ものすごく大きな鯉、水族館にいるような亀が、足音を聞いて餌がもらえると思ったのでしょう。集まって来ました。



大きくて、スタイルが独特な犬がお散歩。聞いたら「ボルゾイ」という犬でロシアから来た犬だとのこと。


この界隈は高級住宅街です。さぞかし、りっぱな犬小屋と、走り回れるような庭があって、大切に飼われているのでしょう。


他にも熊のような犬を二匹も連れた人もいた。
ゴー ゴーと大きな鳴き声が聞こえるので、散歩している方に聞いたら
ウシガエルと教えてもらいました。
迫力のある鳴き声でした。


仲の池公園から少し下ると、阪急電鉄
臭木の蕾と、阪急電車を一緒に撮ってみました


芦屋川駅から、阪急に乗って帰りました。


夙川駅から、山側を歩くと、大きな屋敷が並んでいて


教会のような洋館とか、オシャレな佇まいの家ばかり。


何度か車に乗せてもらって訪問したことのある友人の家がここだと


の表札と勝手口に書かれている名前でわかりました。


私達が、駐車場から急な階段を登って、庭を横切って、玄関に入っていたけど


それは、本当は裏口だったのでした

×

非ログインユーザーとして返信する