私にとっての冒険は 2時間のバス旅行

これまでの70年の私は
どこに行くにも、誰かに連れてもらって、後ろからついて行っていた。
だから、夙川に引っ越してからも、病院とデパートに行く以外は、ずっと夙川にいる。
夫が亡くなった今、友人たちと出かける際も、リーダーの人にピッタリついて歩いていた。


でも、でも、
このところ、池や湖を捜して、地図を見て、バスの時刻表を見て、出かけるようになった。
家を出るまでに、あれこれ調べて時間がかかるが、思い切って出た時は、気分がいい。


朝に用事があると、日中は暑くなるので、外出はできない。
今日は、一日、ダラダラしていたのが、夕方から出かけようと、地図と時刻表とにらめっこ。


決めた。
夙川駅を15:53発のバス
鎌倉峡をバスの窓から楽しんで
終点の名来に16:53着


帰りは
名来を17:10発のバスで帰る
夙川到着が18:10


私にとって、2時間余りの冒険です。
途中には、有馬温泉を通りますから、
次回は、有馬温泉まで一人で行けそうです。


別に遠くに行かなくても、
徒歩で行けるところに海岸があるので、早朝にまた行ってみようと思う


写真は、5年前の8月に、香露園浜で見た、はまごうの花と実です。

×

非ログインユーザーとして返信する