神戸・ピアニスト・太鼓の達人・パリ

神戸の歯医者さんの帰り道、遠回りをして
ハーバーランドに行ってみました。


子供に人気のアンパンマン・ミュージアムは、今日も可愛い子供をつれたパパやママがたくさん入って行きました。観覧車はガラガラでした。


私は・・・・一度入ったことがあるから・・・・・もういいやという感じです。





クルーズ船のコンチェルト。私が乗ったことがあるのは、カフェタイムでした。


海の景色と、周辺の建物など外の景色も良かったのですが
船内の装飾もオシャレで、
綺麗なお姉さんが、水色のドレスを着てのグランドピアノの生演奏も素敵でした。


お友達が、お誕生日プレゼントに、連れ出してくださったのでした。





お茶をするか、ランチを食べようかなと、歩いていたら
ゲームセンターのようなところがあり、あまり人が入っていなくて
入口で、若いカップルが「太鼓の達人」をしたので、しばらく見学。
なんだか、私にもできそうに思えたので、お兄さんに頼んで、一緒にしてもらった。
初めてやったので、下手くそでした。
6曲やって、もう十分満足しました。
800円で、若い人と一緒に、別世界に行っていました。



パリからのインスタライブの様子から切り取った写真を載せたのですが、
著作権? 肖像権? よくわからないけど、勝手に載せるのはルール違反なのかな~~と
削除しました




昨夜、私の好きなピアニストが、パリから、演奏会の前にインスタライブをしてくれた。
彼は、子供の頃ゲームが好きで、大学入試の直前までやっていて
とうとう「太鼓の達人」の全国大会で入賞した後、東大に入学したのでしした。


ネットで世界中とつながることができるとは、素晴らしい時代です

×

非ログインユーザーとして返信する