またまたバス旅行で、新しい経験をする

昨日乗ったバスの旅が、何となく中途半端で、どこに行ったのかよく分からなかったので
今日もまた、同じバスに乗って行ってみました。


ちょっと賢くなった点は


1.----昨日は通らなかった「鎌倉峡」のバス停を通り過ぎました。そんな山奥ではありませんでした。


2--昨日は行かなかったバスの終点「山口営業所」まで行きました。住宅街ではなくて、流通センター。工場のような大きな建物がたくさん見えました。


3---道路標識には、行先だけでなく、数字が書かれていて、国道〇号線という意味だと知りました


4-休憩に入ったモスバーガーのお姉さんが、携帯の地図でルートを調べる方法を教えてくれました。
よくわからなくて、バス停の前で、一生懸命携帯を見ていて、もう少しでバスが来ているのに気がつかなくて、乗り遅れるところでした。


ただ、〇号線と聞いても、どう行ったら表示されている場所に行けるのか、
どれほど近いのか遠いのか、私には全然わかりません。


国道、ROUTE  【 82】 中国道  (笑) 意味不明です


バスの窓から、有馬温泉街が見えました。
いつか途中下車をして、有馬の日帰り温泉に行ってみたいな。

同じ温泉に行くなら、源泉掛け流しで、加水や循環もせず新鮮な温泉を掛け流しているという銭湯を捜して行ってみたい。



「上大坊」 兵庫県神戸市北区有馬町
「湊山温泉」兵庫県神戸市兵庫区
「浜田温泉」兵庫県西宮市
「築地戎湯」兵庫県尼崎市
「灘温泉 六甲道店」兵庫県神戸市灘区
「双葉温泉」兵庫県西宮市
「クア武庫川」兵庫県西宮市
「六甲おとめ塚温泉」兵庫県神戸市灘区
「灘温泉 水道筋店」兵庫県神戸市


コロナが落ち着くまでに、電車、バスでの行き方も、調べておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する