森林公園 ソヨゴ、ネジキ、アカツカ、ウラジロの木

何の木かよくわからない




「ネジキ」と名札がついていた。むかーーし、15年程前に、山道沿いで、白い花を見たことがあったけど、こんなに高くなる木だったのね。たんさんの木が生えているから、見間違えたのかな?



むかーーし見たことがあるヤシャブ?  ハンノキ?  しばらく考えたら、名前が出て来た。


「そよご」と名札があった。むかーーし見たことがある。




「アカツカ バラ科」と名札がついていた。 可愛い実です



「ウラジロの木 バラ科」と名札がついていた。 若葉の裏が白いのだろうか?


いつもは、北山緑化植物園に散歩に行くのですが、今回は甲山森林公園に行ってみた。


前回、この甲山森林公園に来たのは、コバノツツジが見ごろの時でした。


今回は、季節がすっかり変わって、鳥が「実があるよ」鳴いて呼んでくれます。


それで、上を見上げると、まあたくさんの実がついていること。


最近、身体が重くて息切れがする。足元に十分気をつける必要がある。


ちょっと歩いては立ち止まり、上を見上げて楽しんで来た

×

非ログインユーザーとして返信する