イタリアのジェノバから来たチョコ

イタリアのGenova ジェノバ から、アメリカ人が来た。
9時半から30分程は、私一人で、彼女の住んでいる町について話を聞いた。
その後、アメリカに留学していたことのある友達が加わって、会話は大いに盛り上がった。


彼女は、イタリアに住む前は、スペイン、そして、ルーマニアにいたとか。
今まで、私には、ヨーロッパって、あまり馴染みがなかったから、
本箱から世界地図を取り出して来て、聞いた地名をどこなのか、調べてみようと思う。


おみやげに、イタリアのイースターエッグのチョコレートと、カードをいただいた。
いちごと桜生八つ橋も。


私の手料理をたくさん食べてもらった。
20年近く前に数年間、日本で英語の先生をしていて、歌も上手な方です。


食卓に並べたのは、私が小さい頃から実家で、お正月などで使っていた重箱など。
古いものには味がある。


お寿司は、写真を撮るのを忘れた


一人暮らしになって10年。毎日のお料理は手抜きばかり。
今回は特別に、前日の夜からキッチンに立ちました。
ふふっ。まだ、やればできる! と嬉しくなりました

×

非ログインユーザーとして返信する