病院に電話をして 無料相談

運動音痴の私が、リハビリ運動を始めたが、このままでは、続きそうにない


リハビリの指導を受けてから13日
その間、
一日に4セットのところ4セットしたのは2日
           3セットしたのは3日
           2セットしたのは5日
           1セットしたのは1日
           0セットだった 2日
毎日するべきウォーキングしたのは   6日
毎日するべきラジオ体操したのは    11日



病院のリハビリの先生に電話をして、実情の報告と、いくつかの質問をしたら
親切にも、手際よく、答えて下さった。

  1. 雨で外に出られない時のウォーキングはどうするか-しなくても良い
  2. 尿意をもよおすまでトイレに行かないと、尿が漏れるー排尿日誌をつける
  3. 尿がどんな時に漏れるのか記録した方が良いのかー排尿日誌をつける
  4. 骨盤底筋に力を入れる運動と、バスタオルをつぶす運動はいつも一緒にしていたが、別々でも良いのかー別でも良い
  5. 4セットの運動をまとめてしたも良いのかーしないよりはした方が良いが、朝、昼、夜、寝る前と分けてやる方が効果的
  6. 座った姿勢で運動をするのに、座席は堅い方が良いのかーどちらかと言えば堅い方
  7. また、電話をしても良いのかーいつでも、どうぞ

通話時間はちようど5分だった。自由診療でのリハビリ1回分の5000円は先日支払った。今日の電話でのアドバイスは無料のおまけでした

×

非ログインユーザーとして返信する