独り遊びで 現実逃避か・・・

なすべきことがあるのに、やる気になれない時や
なんだか、寂しい時、皆さんはどんなことを考えたりするのでしょうか



私は、もはや実際には行って見る気はないところを思い出す
そして家とその周辺をグーグルマップの3Dで散歩したりドライブをする




4年前まで10年間住んでいた田舎の生活を思い出す。
二階建てで、庭に花を咲かせ、芝生には草がなかった
風通しの良かった家、
グーグルマップの3Dで周辺を散策、またはドライブをする
誰とも共有できない独り遊び




25年くらい前に主人が駐在していたシンガポールでの生活を思い出す
高層のコンドミニアム マンションの部屋は広かった。
ライトアップされたプール。4面のテニスコート。ゴルフの打ちっ放し場。トレーニングジムスタジオ。スカッシュコート。施設が充実していた。
誰とも共有できない独り遊び



40年前に購入して、10年前に手放したマンションは14階建て。敷地内にブールがあって、そこで子育てをしていた。
子供達はすでに独立している。思い出話をする時はない




過去は過去。私は今を生きている。最後に行くべき天国に憧れをもっている。地上のどんな素晴らしい場所よりも、素晴らしいところであるはず。
天国に行くために、グーグルマップではなくて、神のことばである聖書をナビゲーターとして、天国への備えをしている。それは、まるですでに神の支配する中にいる、天国生活そのもので、感謝と喜びと希望に満たされている。


神のことば
john:14: 2.34
わたし(イエス・キリスト)の父の家には、住まい(英語ではマンション)がたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。
わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです

教会のクリスチャンとともに私も、イエス様のおられるところに行きます。天国ではに召された夫もいます。天国でまた会えるでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する