見つけた はないかだ

何か面白いものはないかと、目を凝らして木々を見て歩いていると


はないかだの小さな花が見えました


花筏 葉を船に見立てて、花が船頭さんのようだから、花筏?



田舎に居た時、隣の家の庭に咲いているのを見せてもらったことがありました
でも、実はどんなのか知れません


葉に花がくっついている。葉に実がついている。面白い


植物とはこんなものと、思い込んでいる発想が、


こんなにも小さな花によって、覆されます。



神様の手のひらの上で、花を咲かせ、実をつける営みを続けている


私の生活も、そのようなチッポケな存在だなって、思います。

×

非ログインユーザーとして返信する