思い出した! 青桐だ

ドドナエア ムクロジ科 の花か実がよく分からないなあと見ていたのは
どうも実のようです。花はネットで見たらゴチャゴチャしていてよくわからない形をしていました


ドドナエアの実


この、カサカサと乾いた感じの実。どこかで見たな~~とずっと気になっていたけど
とうとう思い出した。あおぎり青桐の実でした


写真のファイルには2011.10/2 とある。
撮った場所は記録していないが、田舎ではなかった。


たしか、JRさくら夙川駅から阪急夙川駅に来る途中で見かけた木だった!!


今でもあるかなあ・・・・幹が青くて特徴のある木だったから、見えるかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する