病院からの帰りに見た木???

今日は内科の検診日。行はタクシーで、帰りはブラブラ歩いて帰宅した。
大手前大学の玄関前を通った時、花かな実かな、可愛いのが目に入った。

ピンボケの写真だけど、わかる人にはわかるのでしょうね~~

知らない植物の名前を調べるアプリの使い方がわからないので、不明なままです。



JRの線路脇の道を歩いていたら、貨物列車が走って来て、目をやると花が

房になって垂れ下がっています

葉の形から、ナンキンハゼかな~~
帰宅してネットで調べたから大当たり💚💓💛
ナンキンハゼは、秋の紅葉と白いユニークな実を見たことがあったけど、花は初めて見ました。
雨で植物園にはしはらく行っていないけど、今日は病院に行けて良かった💛💓


過去の写真11月の実と紅葉

×

非ログインユーザーとして返信する