何となく5時半に出発して 一時間

行き先を決めずに、西の方に向かって歩き出した。


阪急神戸線より山側。けっこうな高級住宅街


屋根の上に風見鶏が見えるお宅が何件かあって、おしゃれな感じの街です


公園があったので入ってみたら


ハギの木津山公園といって、ハギの木が数種類か植えられていた。


まだ、ほんの少ししか咲いていなかった。


しばらく歩いたら、樋之池公園があった


池には、水草がたくさん浮いていて、黄色い花をたくさん咲かせていました
田舎で、火鉢でメダカを飼っていたときに、入れていたのと同じアサザのようです。
これを入れておくと、水を変えなくても、いつまでも奇麗だと教えてもらった。

たくさんの亀がいました。散歩している方に聞くと、
誰かが飼っていた亀を池に捨てたので、増えてしまった外来種の亀で、
困りものなのだそうです。


帰宅後、自分がどこを歩いたのかをチェックしたら
樋之池公園から北の方に上っていったら、北山緑化植物園に行けることがわかった。
私は地図が読めない、方向音痴ですが、夙川界隈は、
北に上がれば北山、南に下れば海 私にもわかりやすい
また、チャレンジしてみよう


今朝は携帯だけを持って、何となく歩いたけど、帰宅したのは6時半は過ぎていた。
6200歩 急な坂道もなくて、楽な散歩でした

×

非ログインユーザーとして返信する