青桐の実 面白い

海に向かう道で
阪神香櫨園駅のすぐ近くで、青桐をに気付いた

暗い場所で見たので、花が咲いているように見えました

幹を見たら、緑色でツルっとしていたので、青桐にまちがいないだろうなー・・・・
実? 種?  可愛いな




海岸でよく似た実を見た

似ているけど、ちょっと様子が違うみたいです
暗いところではなく、砂浜の明るい場所に生えているのですが・・・・

幹も青桐に似ています

青桐の実とは、やはり姿が違います。中から実? 種? 見えていないな・・・・
葉の様子も違うな・・・・・生えている環境があまりにも違いすぎる
とにかく、私が興味深いのは、この実のスタイルなのです

×

非ログインユーザーとして返信する