三時に咲く花 ハゼラン

よそ様のお宅の塀の下に、気になる植物があった
もしかしたら、これは・・・思って、これまでは通り過ぎていたのですが


今日は、ちょうど用事があったので、3時過ぎにデジカメを忍ばせて、通りかかった。


お約束どおりに、花が開いていたので、手荷物を道路に置いてかがみ込んで、写真を撮りました


ハゼラン 爆蘭   午後三時頃に咲くので、三時草とも言う 
三時の貴公子とも言うらしいが、貴公子???



小さい花なので、私のデジカメでは、なかなかピントが合わなくて、苦労して撮った


公園で写真を撮るのはいいけど、街中で、荷物をほっぽり出して、道端で座り込んでいるというのは
わたくし、マダムとしては、ちょっと恥ずかしい?
ふふっ 実は全然平気。

×

非ログインユーザーとして返信する