すごい 毒きのこ?

本物の山道を歩いて、自然の中での植物を観たいものだな~~と


イノシシから公園を守るためのフェンスの近くに行くと


田舎で良く見たヨウシュヤマゴボウ洋種山牛蒡が、


フェンスの向こう側から、公園の方に、実のついた房を垂らしていた。


フェンスの向こう、山の中に、階段のように見えるものがあった



きのこです


フェンスがあって、近づくことはできないので、カメラを望遠にしたら



すごい きのこです


洋種ヤマゴボウには、毒があって、食べたら死ぬそうですが


このきのこはどうでしょう。なんだか危険な色をしています


山道を散策したいな~~とは思いますが、一人ですから


身の丈にあった植物散歩にとどまっているのが安全だと、自分に言い聞かせました

×

非ログインユーザーとして返信する