芦屋・宝島池 阪神電車 あじさい

阪急夙川から、歩いて、先日行った水のない皿池を通り越して、さらに阪神芦屋駅の方向に向かって歩いた。
遠いな~~と思ったところ、立派なあじさいに注目

二階にまで届く程、背丈が高くて、綺麗に整っている。
どのように仕立ててあるのでしょう?


壁よりの隙間からカメラで覗いたのですが、特別な仕掛けはありませんでした。




やっと到着 宝島池(ほうとういけ)  阪神芦屋駅の少し西側でした。



石の橋の向こう側には、阪神電車が走ります


池は蓮で埋まっています



田舎ではよく見た懐かしいクローバー。街で見るのは久しぶりで、ふかふかしていて気持ちいい。


公園の鉄棒で、小学校低学年の男の子がママと逆上がりの練習をしていた。
そのうちに、何度か挑戦していたママが、とうとう逆上がりができた。
思わず声を掛けたら、「何年振りかで、できて嬉しい」と手を叩いて喜んでいました。



帰りは阪神電車の芦屋駅から電車で、香露園駅まで、それから夙川を登って帰りました。
最近では珍しく、11.000歩を超えていました。

×

非ログインユーザーとして返信する