斜視の手術前の検査 疲れた!!

右目と左目に写った映像を頭の中で一つにして、ものが見えるもの
私の両目は、上下にも左右にもズレている。
それだから、ボーっと見ていると、一つのものが二つに見える
これまでは、一生懸命、目の筋肉に力を入れて、なんとか一つにして見て来た
しかし、だんだん両目のバランスをとるのが難しくなってきた


とうとう、10月に手術を受けることにした
左目の眼球の周囲の筋肉にメスを入れて、どうにかするらしい
そのための検査は、長時間、色々と見る検査をした
いつも、緊張してものを見ているので、ちからを抜いてぼんやりと見るのが難しかった。力を一定してしばらく抜くということができなくて、ズレは勝手に揺らいでしまう
それで、どれほどズレているのかをなかなかデータ化できないようでした


斜視の度数は相当高いのですが、控えめに調整した手術をすることになる
術後も、すっきり見えるようになるかは不明で、再手術をするとか、眼鏡をかけるようになるかも知れないとのことで、なんか、自分の身体ですが、納得いかない気分です


斜視|治療と手術|医療法人社団 医新会

×

非ログインユーザーとして返信する