食べる量を減らそうかな

これまでの4日間
それに今日の食事の記録を見ると
体重を減らそうというのなら、全体的にもう少し分量を減らす方が良いでしょうか
今日は、とりあえず、ご飯を止めてみた


朝は 
昨日の残りの昆布煮 あげ、人参、麩、切昆布の煮物
ねぎ入り納豆
菜っ葉のお浸し
茹で卵
ヨーグルト



昼は

キャベツと青菜とチーズ入りのスパゲッティ
白身の魚のソテーとレタス


夜は
鶏肉、しめじを焼いたの とレタス
豆腐、白菜、人参、玉ねぎのカレー味の煮物



おやつは
お茶と黒砂糖の小さな塊



写真を撮って記録すると良いとこは


  • どれだけ食べているのかがはっきりする
  • おやつや、つまみ食いの回数が減っている
  • 盛り付けに気を少しは気を配っていただくことになる
  • 食べ物が十分に与えられていることを改めて感謝した


写真を撮って記録して、困った事、今後のために


  • つい、台所に立つ時間が長くなって、他に費やすべき時間が取られてしまった
  • 三回も台所を片付けなくても良いように、お昼は御弁当箱に詰めるとか、工夫をしようかな
  • ひとり暮らしの狭いアパート。食べ後、なるべく早く片付けるようにしよう
    机に座り込むと、すぐに2時間3時間がたって、洗いにくくなってしまいます

写真は綺麗にしたばかりの台所

×

非ログインユーザーとして返信する