目に入った草花

これこれ、こんな雑草を田舎の山道で見た見た
イタドリの実というか種ですね





10月も末なのに咲いています。アジサイのようです





えっ?   今サツキの花ですか

狂い咲き? 戻り咲き?





樹の根元に隠れるようにしてリンドウが見えた。可愛い。



山餅は、足元も樹の上も、目を楽しませてくれるものでいっぱいです



豆がぶらさがっている。たぶんネムノキかな

念のために、ネットで、「ねむのき」と入れて画像を検索して驚いた。
10年以上前に、田舎で「植物を楽しむ写真日記」というブログを書いていた時の写真が
載っていました。なんだか嬉しいです


ネムノキの種の写真はもう少し下の方に載っていました



試しに「まんさくの種」を検索したら、最初に私の写真が載っています。
どういうことでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する