やっと見れた さねかずら

買い物の帰りに、植物園に行くバスに乗ったのは、すでに夕方。


しばらく散歩した後、最後に撮った写真が、このさねかずらの実です。



田舎で散歩していた時には、珍しくなかったのですが、夙川では全然見ていない。


緑化植物園では、大きな樹の陰でフェンスにからんでいて、近寄ることが難しい。


望遠にして、やっと写真に撮れましたが、さねかずらの愛らしさは、全く感じることができなくて、残念です。







普段、自然の光だけで写真を撮っているのですが
あまり暗いので、何ていうのかしら、カメラのライトを使ってみました。


あらー-- 綺麗に写るのねー--



あちこちで見えるツワブキは、ほとんどまた蕾でした。






こちらは、公園についてすぐの写真ですので、かろうじて西日が射していました。



しばらく公園に来なかったので
気になっていたなつめの実は、表面が萎れているようでした。
高いところに付いている実なので、よく見えませんでした。

思い出しました
暗い時に、明るくするのは、ストロボ

×

非ログインユーザーとして返信する