蝶が写った 1回だけ、たまたま


拡大して、上にいる蝶だけを切り取ってみた


すごい。なんだか、写真家になったような気分です。
二枚だけ、撮れたけど
もう一度と思っても、もう焦点が合わなくて、そこに蝶がまだいるのに、撮れなかった




ものすごく立派なレンズのついたカメラを持って、長い間立ち続けているお兄さんに
「バラを大きく撮っているのですか?」 と、声を掛けたら



手前の咲いているバラを使ってぼかして、その先の蕾を撮っているのだと教えてくださった。
おそるおそる、どんな写真になるのか見せてくださいませんかと言ったら
見せて下さった。私は目が悪いので、よくは見えなかったけど
全体がピンクで、ボーッとした写真のようでした


珍しい写真を見せてもらった記念に、遠くから、こっそり、彼に向けて1回だけ、シャッターを押したら、たまたま、うまく撮れました

×

非ログインユーザーとして返信する