ステンドグラスのランプがあるお部屋


ご高齢の一人暮らしのお母さん(80歳)の家に、その娘である友人と、その他大勢の友人たちとで訪問した時に、友人の一人が撮った写真です。


江戸時代の前から、代々医者をしているという旧家。


亡くなられた開業医だったお父さんが多趣味な方で、


ご自分たちが描いた油絵。好きな音楽家のレコードジャケット・・・・・


博物館のようなお家です。




たくさんあるステンドグラスのランプや、シャンデリアが素敵だな~~と思って


捜して、捜して、私に似合うものを 3つ、求めて飾っています。


小さいものです



台所では、綺麗に片付けてからランプをつけようかと思うのですが
すっきり片付けるのが苦手な私です


そこで、夜、散らかったものがはっきり見えない状態で、ランプをつけています。

友人宅とは似ても似つかない、狭いアパート。
飾っているものは、私自身の手作りのものではありません。いただいたもの。
私自身が何かを作ることは、今はありません。ただ並べるだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する