アメリカ人と車の中での会話

丹波篠山の仲間のお宅まで、車3台で出かけた。


朝は霧がすごかったそうですが、日中は暖かくて、爽やかに晴れていました。


一行の中には、一人のアメリカ人の女の子がいたのですが
車の最後尾座席に私と並んで座ることになり


私の使える言葉も、聞き取ることのできる言葉も少ないのですが


なんとか、会話は成立していた気がする


なぜなら、中学、高校とチア―ガールをしていたこととか
ご両親の仕事とか、ダディとママのそれぞれの性質とか
妹さんの話などが聞けたから。
どうして、日本に来たのかについても、話してくれた。


私も話をしたけど、ただ単語を並べただけの、基本的な文法もない言葉。
それでも、彼女は、辛抱強く聞いてくれた。

×

非ログインユーザーとして返信する