からだに良いニンジンの木

前回は「とちばニンジン」の写真をアップしまたが
今日は、ニンジンの木 西洋ニンジン木 セイヨウニンジンボク

前回14日に行ったときに西洋ニンジン木を見つけたのですが、まだ蕾でした。
今日行ったら、花が開き始めていました。
爽やかに水色です

木ですから、結構大きく、背丈も見上げるほどです


下の方に垂れている枝も見えました。こちらの花の色は白です

この写真の撮影時刻は朝の7時ごろ。写真の左上が黄色に光っているのは朝日です


いつもは夙川駅から始発のバスに乗って行くのですが
今日は、5時半に目覚めたので、気軽に近くを散歩するつもりで家を出て
あまりにも朝の空気が気持ち良くて、北山緑化植物園まで歩いて登って行きました


時計を持っていなかったけど、ゆっくり歩いたので、一時間くらいかかったと思います
しばらく植物園内を散策した後は、いつものようにバスで帰宅しました


蕾を見て、どんな花なのかな~~ ニンジンという名前があるから人参色かな~~
と前回思っていたのが、今回白と水色とわかって、嬉しい


薬草園の近くに植えられていたので、きっと西洋ニンジン木も
葉か幹か根か、どこが漢方薬になるのだろうな~~
あっ 西洋から来た種類のようですから漢方ではないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する