早蓮木 かんれんぼく と 蓮 はす


蓮の池のそばに大きな樹があって
枝が下の方に下がって来ていて、実がなっていました


蓮の花を見るついでに、すぐ傍のこの木も見ていました。


名前は、携帯で写真を検索して かんれくぼく と知りました。
漢字では 早蓮木







前にこの実を見たのは、8月16日。名前は分からなかったのですが、
蓮の花の池のすぐ隣に植わっていたので、ついで見ていました。




この木は名前がわからないまま、花がもっと前から見ていたので、
8月5日の写真を捜しました。


先に雌花が咲いて、遅れて雄花が咲いているようです


蓮の池のそばの樹の名前が、早蓮木(かんれんぼく) 何か関連があるのでしょうか??
蓮の花を見るついでに、この樹も見ていて良かった。楽しめました



これは、8月5日の早蓮木 向こうに見えるのは蓮の花です





これから、このかんれんぼくの実が大きくなっていくのが楽しみです
どんな種が入っているのでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する